企業との年間顧問契約を受け付けます

 突然の苦情発生で対応に手を焼いている方。単件アドバイスも受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。事務所より関根本人に確認して連動いたします。できる限り早期相談が功を奏します。もちろんこじれたものもお受けいたします。一件解決するまで責任をもってアドバイスいたします。

苦情・クレーム対応アドバイザー 関根眞一
「単件の苦情対応、また企業との年間顧問契約を受け付けています」

 苦情対応歴も今年で18年目に入りました。その間400回を超える講演をさせていただきましたことに感謝申し上げます。また、出版も拙筆なものばかりですが18冊になりました。2014年末までに、さらに4冊出版予定です。
 お陰さまで、苦情対応に手を焼く企業様からの、その企業独自の「苦情対応のマニュアル」作りや相談役顧問の契約も求められ、就任いたしております。
 私のキャパシティーは企業4社までと決めており、現在は3企業が契約を継続いたしております。

 個人での契約は、医院を中心に40件を最高として、空席が出たときのみお知らせいたしております。緊急時はお問い合わせください。

 私の得意とするところは、苦情の分析が十分できていることにあります。各業態に於いて、その裏づけが無くては対応ができるはずはありません。いかがですか。
 メデュケーション株式会社出版部では、「日本苦情白書」を発刊しております。その分析は世界でも類がありません。

 企業や個人が苦情で失う時間は大変な損失です。恐ろしいのは「うまく解決できた」と思っていることです。その失敗は小さな問題の時に生じます。過日、患者さんとのトラブル解決の報告を受けましたが、全くの失敗なのです。それに気がつかねば失敗を繰り返すのです。
 また、高校の教頭会の会長は苦情が好きで簡単に解決をするといってはばかりません。しかし、その解決能力は頭が固く保護者に満足を与えていないと考えられます。

 ご契約の詳細は、お電話にて対応させていただきます。
 

【補足】
業種は問いません。
病院、歯科医院、官公庁、都道府県組織、一般企業、自治体、個人、学校、教員ほか長いものでは、6年を超えています。
苦情対応のみならず、販売歴26年はCSの研修も出来ます。お問い合わせください。
また、1件解決の契約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
なお、契約に際しましては、関根と一度お話をさせていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

掲載誌や出演メディア等をご覧になりたい方は、こちらをクリックしてください。
 

◆単件・苦情発生時対応 アドバイス

(1) 苦情対応アドバイス アドバイス 最終結論まで対応 40,000円(税込)
(2) 苦情現地対応/出張 (1)金額に、別途交通費・宿泊費の負担
 苦情解決に至らない場合には、実費分は不要
+ 実費負担
(3) 文作(謝罪・説明) (1)金額に含む  

◆苦情・クレーム対応年間顧問契約(企業・病院・行政・学校・個人その他)

困った苦情、異常な苦情・クレーム・事故の対応を直接アドバイスいたします。
基本は、相手を顧客として失わないための対応で、訴訟阻止に努める対応です。

I.発生した苦情・クレームについての対応アドバイスをします。(契約2社限定)
No. 企業社員数 苦情対応 備考 契約費
(1) 300名以下 年間12件
最終結論迄
年に一度訪問 もしくは
社員研修(120分)
60万円
(2) 2,000人以下 発生/随時相談・可 年2回訪問指導うち
1回を社員研修変更・可
120万円
(3) 2,000人以上 発生/随時相談・可 年3回訪問指導うち
1回を社員研修変更・可
180万円
※企業社員数は、契約・短期・派遣社員等を含みます。
※訪問時の交通費、宿泊費等は契約費用に含まれます。
※契約費用は、一括払い・月払いを選択できます。
※緊急時は、携帯電話に直通でつながります。(講演・移動時は折り返し)

 

II.業態別苦情初期対応マニュアルの作成指導をします。(契約1社限定)
マニュアル作成進行内容とスケジュール 作成費
手順-(1) 専任担当者 幹部研修・リーダー研修 初回月 250万円
手順-(2) 専任担当者との作業確認と内容打合せ 翌月
手順-(3) 専任担当者との作業開始
(現状ヒアリング・問題点の抽出等)
3ヵ月
~11ヵ月
手順-(4) 専任担当者、幹部との進捗状況確認会
手順-(5) 幹部研修・リーダー・スタッフ研修 最終月(12ヵ月)
※手順 (1) (5) 研修は120分で行います
※手順 (2)(3)(4) の訪問は、各4時間で行います(遠距離:2日)
※訪問時の交通費、宿泊費等は作成費用に含まれます
※契約費用は、一括払い・月払いを選択できます
※契約期間内の苦情対応アドバイスをいたします。

 

III.苦情・クレーム対応(I)とマニュアル作成指導(II)両方の契約時 I金額に加算
上記I. 発生した苦情・クレーム対応契約費に追加費用で作成します
(参考例)I-(1)と両契約の場合:60万円+150万円 計210万円
+150万円
※次年度以降ご希望がれば、I-(1)~(3)の条件にて応じます
※Iとの契約時は1回の重複訪問時間を延長します

 

  • 詳細は、お電話にてご説明いたします。(メール・FAXを頂ければ当方よりお電話します)
    FAX:03-5944-4052 メールによるお問合せはこちら
  • 各費用は消費税込みの金額です。振り込み手数料はご負担願います。
  • 苦情の報告は指定のメールにてご相談ください。緊急を要する際は、関根の携帯電話に直通でつながります。(講演中や公的機関での移動中は留守電に、電話のできる状態になりましたら折り返しお電話を致します)
お問い合わせ

 
苦情・クレーム対応アドバイザー 関根眞一
〒350-0411 埼玉県入間郡越生町黒岩26-1
電話 070-2161-0101または080-5170-0100
FAX 049-292-3120
http://claim-sos.ecgo.jp
ページ最上部へ