苦情・クレーム対応・訪問診療アドバイザー/関根眞一公式HP
歯科医院のトラブル解決
歯科医院のトラブル解決

職場内


職場規則無視・・・院内規則を自分の都合に合わせて理解する
備品持ち出し・・・院内の備品を無断で持ち出すため経営に影響
衛生管理のための備品を必要以上浪費する癖のスタッフ
販売用商品万引き・・・受付等にある商品を無断持ち出しや患者に上げる
自医院批判・・・自分の行動を棚に上げ、この医院はおかしいとスタッフに言いふらす
不倫が発覚して院内のムードが最悪 (院長の時は閉院をお勧めします)


このような問題でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
※経費面は、内容に応じて相談の上決定します。

お問い合わせはこちらから



人間関係


いじめ・・・仕事ができる後輩を追い出す。かわいいと評判の子に冷たく当たり追い出す
誹謗・・・気に食わないスタッフのあることないことを言いふらし、職場に居づらくする
親族スタッフ・・・自分と比較して劣るのに院長が甘い
お局・・・先代の院長の置き土産、現院長を見下していて組織が動かない
チクリ・・・院長にスタッフの行動を曲げて伝える


このような問題でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
※経費面は、内容に応じて相談の上決定します。

お問い合わせはこちらから



事件


金銭盗難・・・院内でお財布や現金が紛失することが続く
レジ操作・・・複数管理の場合、窃盗が発生し集計が合わない
ロッカー内・・・現金や個人の持ち物がなくなる
資格・・・資格無視の治療。医院責任もあり危険


このような問題でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
※経費面は、内容に応じて相談の上決定します。

お問い合わせはこちらから



抵抗


院長無視・・・気に食わないことが重なり、院長に逆らう
不良リーダー・・・経験豊富だが、仕事が嫌いであるため楽な仕事を選ぶ


このような問題でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
※経費面は、内容に応じて相談の上決定します。

お問い合わせはこちらから



相談者


事故相談・・・院内の事故を誰に相談したらよいのか判断をミスする


このような問題でお困りでしたら、お気軽にご相談ください。
※経費面は、内容に応じて相談の上決定します。

お問い合わせはこちらから


section.okomari_sec{
margin-bottom:20px;
padding:0 0 0px;
text-shadow: 0 0 5px #fff;
}
section.okomari_sec ul{
background: #ffffff90;
margin: -10px 0 0;
padding: 20px 40px;
}
section.okomari_sec > p,section.okomari_sec div{
margin: 0;
background: #ffffff90;
padding: 0px 20px 20px;
}
#shokubanai{
background:url(//img01.ecgo.jp/usr/claim-sos/img/free/shokubanai.jpg) no-repeat;
background-size:cover;
}
#ningenkankei{
background:url(//img01.ecgo.jp/usr/claim-sos/img/free/ningenkankei.jpg) no-repeat;
background-size:cover;
}
#jiken{
background:url(//img01.ecgo.jp/usr/claim-sos/img/free/jiken.jpg) no-repeat;
background-size:cover;
}
#teikou{
background:url(//img01.ecgo.jp/usr/claim-sos/img/free/teikou.jpg) no-repeat;
background-size:cover;
}
#soudansha{
background:url(//img01.ecgo.jp/usr/claim-sos/img/free/soudansha.jpg) no-repeat;
background-size:cover;
}

戻る

(c)メデュケーション株式会社