苦情・クレーム対応・訪問診療アドバイザー/関根眞一公式HP
事務所概要
事務所概要


苦情・クレーム対応プロアドバイザー

関根 眞一



百貨店のお客様相談室にて、数々のクレーム処理を担当する。

これまでの経験から得た知識を活かし、2005年にメデュケーション株式会社を起業。

数々のクレームに関わる著書を出版し、講演会も数多くこなし、精力的に活動中。



代表
関根 眞一
[苦情・クレーム対応アドバイザー]


所在地
〒350-0411
埼玉県入間郡越生町黒岩26-1


TEL
070-2161-0101


FAX
049-292-3120


URL
http://claim-sos.ecgo.jp/



出版物


◆「日本苦情白書」(2冊組) [2009年7月]
◆歯科訪問診療ソフト+データベース [2009年7月]
 


苦情講演 [演題]

苦情対応(商業・医療界・一般ほか)
企業のコンプライアンス
企業のCSとES
歯科医院の医療安全
モンスターペアレントの対応
市役所・商工会議所の苦情




戻る

(c)メデュケーション株式会社