お知らせ information

月刊 人事マネジメントに掲載されました!

2009年09月05日 (土) 14:47
人事マネジメント9月号  株式会社ビジネスパブリシング
ザ・ロングインタビュー = この人と1時間 =
「苦情・クレームへの適応な対応は企業に利益をもたらす」 ・・・ 8ページ

 

人事M9

近年、苦情やクレームの対応を誤り、それが社会問題にもなって企業の存続が危ぶまれる例が数多く出てきている。企業にとって苦情やクレームへの対応は決しておろそかにできない重要な仕事になったといえる。
今回ご登場いただくのは、苦情・クレーム対応を専門とし、執筆や講演等で活躍する関根眞一さん。
苦情対応に取り組むことの意義、苦情に関する客観的データ、従業員満足度の向上などについて話を伺った。

【 内容 】
・自身にあっていた苦情対応の仕事   対応は顧客の側に立つことが肝要

・苦情を言う客とクレーマーの違い    苦情対策は企業に利益をもたらす

・日本初となる“苦情白書”を発表     従来のファジーな苦情対応を回避

・企業は感じの良い人を採用すべき   ESとは働き甲斐を見出させること


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伊勢新聞に掲載されました!

2009年09月05日 (土) 14:42
伊勢新聞8月28日掲載
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「苦情対応・実践研修会」のご報告

2009年07月08日 (水) 14:07
7月5日に「苦情対応・実践研修会」を都内で行いました。お忙しい中多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、研修会は大成功となりました。来年も研修会を開催いたしますので、宜しくお願い...
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「日本苦情白書」プレスリリースのお知らせ

2009年07月08日 (水) 12:36
各新聞社・TV局各位「日本苦情白書」発表のご案内ごあいさつ梅雨期とはいえ、真夏の暑さを感じるこの頃です。みなさまお変わりなくご活躍のこととお喜び申し上げます。また、ここ数年、紙面またはテレビで、私ごと...
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研修会のお知らせ

2009年03月19日 (木) 16:46
歯科医院のために、今必要な、「苦情対応・実践・研修会」日本初!歯科医院のための「苦情対応実践研修会」を開催荒れだした歯科医院へ向けての‘苦情’、それにどう対応するか。「講演」だ...
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取材の申込み・セミナー講演依頼の詳細はコチラ

2008年12月19日 (金) 15:43
『新聞・テレビ』『出版・雑誌』『セミナー講演』『社内報・メールマガジン等』のお申込みについて1.新聞・テレビ等報道関係弊社への取材申込をご希望のマスコミ関係の方は、取材趣旨等をご連絡の上、下記担当まで...
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