苦情・クレーム対応・訪問診療アドバイザー関根眞一の公式WebSite 書籍紹介や講演情報・お役立ち情報等
2015年10月22日発売 定価 2,090円(税込) 教育開発研究所 [本書の目次] 第一章 土下座、謝罪文が流行中!? ◆モンスターペアレントは新たな要求を始める ◆苦情増加への悲観的予想 ◆苦情の二極化 第二章 保護者対応、新たなステージへ ◆保護者対応のファースト・ステージとは? ◆保護者対応のセカンド・ステージとは? ◆セカンド・ステージこそ、対策なしでは危うい 第三章 セカンド・ステージにも解決策はある ◆セカンド・ステージの苦情を分類する ◆学校事例の手段・目的 第四章 私が言わずに、誰が言う ◆なぜ教師だけが苦情対応に苦しみ続けるのか ◆モンスターペアレントをつくるな 第五章 モンスターペアレント武勇伝を語るな ◆勘違い教師がヤバイ ◆自慢校長がヤバイ 判型 四六判 頁数 148頁 ISBN978-4-87380-464-4 |
2013年8月1日発売 定価 2,090円(税込) 教育開発研究所 プロ直伝!学校の苦情取扱説明書 ◎学校への相談も提案もすべて苦情として対応すればうまくいく?! 学校・教師では気がつかない解決策が、苦情対応の業界にあった! ◎苦情処理のプロ・関根眞一が、保護者や地域住民からの苦情対応への7つの秘訣と会話術を提案! [本書の目次] ※詳細は下記[教育開発研究所]ホームページをご覧下さい 第一章 管理職は正確に現象を掴め! ◆こんな経験はないだろうか ◆「苦情」と受けとめれば対応ができる ほか 第二章 事例検証――背景と理想的な対応 ◆セリフ・行動から真相に迫る ・事例 「子どもに土下座をして謝れ!」 ・事例 「担任を替えろ」 ・事例 「学校を訴える!」 ・事例 「校長を出せ!」 ほか多数 第三章 トラブルの原因は「子ども」にあり? ◆子どもの言葉だけを信じる親 ◆あなたも昔、嘘をついたことがあった ほか 第四章 プロが教える苦情対応・七つの秘訣 ◆秘訣一 教師の弱点を知れ ◆秘訣二 密室の一対一での危険は回避せよ ほか 判型 四六判 頁数 168頁 ISBN978-4-87380-439-2 |
第2版では、現場でのより的確なクレーム対応の実現を図るため、業態ごとの事例をほぼ倍増し、さらに充実❢ | ||
価格: | 2700円 (税込価格:2835円) | |
目次 | ||
第1章 | クレームの現状から学ぶ | |
第2章 | クレーム処理の現場から学ぶ | |
第3章 | 具体的事例から学ぶ正しいクレーム処理 | |
第4章 | モンスタークレーマー最終章 | |
ISBN978-4-89628-570-3 |
第1版はご好評につき、売り切れております。 お求めの方は第2版をご購入いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。 |
目次
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第1話 | 恋愛の苦情 | |
第2話 | 偽造芝居 ~やくざとの対決 | |
第3話 | 正義感が暴走する時 | |
第4話 | リタメイト ~昔を懐かしむだけのクレーマー | |
第5話 | 苦情を言ってくれない顧客の話 | |
第6話 | ボロボロになったのは「心」のほう | |
第7話 | 馬鹿にされたと感じやすい人 | |
第8話 | つい大声をだしたばかりに ~歯科医院の苦情 | |
第9話 | クレーマーになりそうになった話 |
目次
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第一章 | 食品業界の苦情/「食中毒」と「食あたり」 | |
第二章 | 衣料品業界の苦情/「クリーニング」と「虫食い」 | |
第三章 | 雑貨業界の苦情/詐欺師の手口 | |
第四章 | レストラン業界の苦情/二度と会えないお客様 | |
第五章 | 無形の苦情/小学生の眉毛カット事件 | |
第六章 | 医療業界の苦情/部分入れ歯があわない | |
第七章 | 学校の苦情/保護者と学校・教師の関係 | |
第八章 | 性同一性障害当事者の苦情から学ぶ |
目次
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第一話 | 婚約指輪 | |
第二話 | 六〇日の攻防そして | |
第三話 | ヤクザとの対決 | |
第四話 | 軟禁事件 | |
第五話 | 婦人服売場の怪事件、三題 | |
第六話 | 賞味期限 | |
第七話 | 靴下問答 | |
第八話 | 二人のクレーマー | |
第九話 | 被害額は二円? |
ISBN978-4-12-150244-5
電子書籍掲配信中目次
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第一章 | 私の仕事論-問題解決の快感を知る | |
第二章 | 百貨店の苦情は百貨繚乱 | |
第三章 | 苦情の原因と種類 | |
第四章 | お客様相談室 | |
第五章 | 苦情の入手から対応まで | |
第六章 | 教育システム | |
第七章 | 優良企業はお客様の声をどう生かしているか | |
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