苦情・クレーム対応・訪問診療アドバイザー関根眞一の公式WebSite 書籍紹介や講演情報・お役立ち情報等
全国の学校では、今でも保護者とのトラブルが絶えません。幼稚園から、小・中・高校から支援学級まで、その対応に教師は多くの時間を割かれ、精神的疲れも感じます。
多忙な教師にあって、その解決を上手くこなせれば仕事の効率を上げ精神的にも余裕が生まれます。また、原因を見た時に、保護者の言い分にも正論があり、逆に教師の理 解不足もあります。これらの流れを、一度ご自身で整理して対応の改革を覗いてください。夏の個人研修としてご参加ください。
今回は、苦情・クレーム対応アドバイザーの関根眞一が、学校問題解決の基礎知識を学ぶべく、 「保護者とより良い関係を作る」の演題で、 個人参加を計画しました。
また、学校の問題の基調講演は、ご高名なお二方にお願いをして、ご承諾を戴いてお ります。現状問題をしっかり把握してください。
当日は、会場も狭く混み合うことが予測されます。申し込み順の受付となりますので、 ご予定可能な方はぜひお早目の申し込みいただき、対応策(術)を学んでください。
また講演後は、質疑応答の時間も設けてありますので、遠慮なくご質問をしてくださ い。会場では、教授、講師の著書販売もあり、ご希望される方にはサインも致します。
主催:メデュケーション株式会社 〒173-0016 東京都板橋区中板橋 12-3-603
お申込先 | ||
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TEL? | 03-3579-6548 | |
FAX | 03-5944-4052 | |
meskk2005@yahoo.co.jp | ||
担当 | 栗原・田村 |