お知らせ information

歯科訪問診療ソフトのパンフレットが完成しました!

2011-02-02 (Wed) 09:46
歯科医院の目指す方向(RDC)

現在の歯科医院は大きく2つの岐路に差し掛かりました。
その一つが2007年4月に義務化された「医療安全」の理解と取り組みをした医院です。しかし、この件に付きましては非常に甘く先行した医院のみ患者の信頼を勝ち取りつつあります。それは「安心と安全」につながりました。多くの歯科医院は、昨年の大学付属病院の感染症死亡事故にも鈍感だったのでしょう。しかし、インプラントの使い回し、医療廃棄物の一般ごみ処理の歯科医師はみじめな最後になっています。それは、患者の心に大きく変化を起こしました。

技術 < 安心 に変わったのです。その理解が出来ていますか。
 次いで、「歯科訪問診療」です。今まで、かかりつけでいてくれた先生が診てくれる安心感は、心の安堵になるのです。それも今行動に移さなければ、他の歯科医師にとって代わられるだけです。躊躇はあきらめです。「訪問診療」をしないと決めた歯科医院の10年後・15年後は苦戦していることが確実です。どうか、お近くの歯科材料店様にお尋ねください。直接のお問い合わせも歓迎いたします。

点数表


歯科訪問診療ソフトのパンフレットが完成しましたので、ご案内いたします。

パンフDL画像

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「THE21 2月号」に掲載されました。

2011-01-26 (Wed) 12:50
THE212011年2月(PHP研究所)より詳しくはお近くの書店、もしくは「PHP研究所のホームページ」で!
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東京新聞に掲載されました。

2011-01-26 (Wed) 12:37
東京新聞2011年1月21日
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歯科訪問診療ソフト+データーベース発売のご案内

2010-12-03 (Fri) 17:04
待ち望まれていた「訪問診療省力化ソフト」がついに完成!<12月上旬発売>個別・新規指導への対応も充実歯科医院差別化のツールとしては、必需「診療報酬」や「居宅療養管理指導」請求の複雑さ、書類...
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待望「苦情学II」11月18日発売!(恒文社)

2010-11-10 (Wed) 14:18
クレームの対応力が企業を救う進化と増殖を繰り返す、摩訶不思議な《苦情》世界とは!?第2弾待望の4年ぶり、書き下ろし。------------------------------------------...
記事全文を読む

株式会社オプテック様主催 関根眞一スペシャルセミナー開催!

2010-10-22 (Fri) 15:01
関根眞一スペシャルセミナー(株式会社オプテック様主催)■セミナー内容今回は、歯科医院における「最良の苦情対応」を中心に、歯科医院経営を成功に導くノウハウについてお話いたします。クレーム増加の背景クレー...
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「週間教育資料」に掲載されました。

2010-09-06 (Mon) 13:05
2010年9月6日号に掲載されました。
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第12回RDC勉強会のご報告

2010-08-19 (Thu) 16:15
第12回RDC(リメインディンティストクラブ)の会、無事終わる。(訪問診療情報あり)今回も歯科医師を中心とした40名を超えるたくさんのメンバーにお集まりいただきありがとうございました。会は10月1...
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「BIG tomorrow 9月号」に掲載されました。

2010-07-26 (Mon) 20:16
「BIGtomorrow」2010年9月号(7月24日発売)に掲載されました。「BIGtomorrow」のホームページはこちらhttp://www.seishun.co.jp/magazine/big...
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雑誌掲載のお知らせ

2010-07-22 (Thu) 16:55
雑誌掲載の予定をお知らせいたします。各書店でお買い求め下さい。(1)「BIGtomorrow」掲載2010年9月号(7月24日発売)http://www.seishun.co.jp/magazine/...
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