お知らせ information

3月発売の新刊のお知らせ

2010年02月08日 (月) 14:37
3月10日(水)、11日(木)に新刊が相次いで書店にならびます。
新刊に関するお問い合わせは 電話 03-3579-6548 までお願いします。


■3月10日(水)発売
「そこまでするか! モンスタークレーマー」
出版:講談社

※こんなに進んだイチャモン・クレーマー

そこまでするか!モンスタークレーマー



■3月11日(木)発売
「苦情対応実践マニュアル」
出版:ダイヤモンド社

※よくわかる苦情分析

苦情対応実践マニュアル

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総合教育雑誌【はるか・プラス】に掲載されました。

2010年02月04日 (木) 13:14
スクールリーダーのための総合教育誌「遥+」2月号(株式会社ぎょうせい)の「読者が選ぶこの人に聞きたい」に掲載されました。※画像をクリックすると拡大します。月刊遥+(はるかプラス)2010年2月号はWe...
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都教委作成「学校問題解決のための手引」に日本苦情白書より引用

2010年01月29日 (金) 17:52
朝日新聞2010年1月28日夕刊より※新聞をクリックすると拡大されます産経新聞2010年1月29日朝刊より※新聞をクリックすると拡大されます「学校問題解決のための手引」の【第1章教育の苦情のとらえ方の...
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日本苦情白書の利用・手引書を掲載しました。

2010年01月13日 (水) 12:49
ご好評頂いています「日本苦情白書」をもっと活用してもらうために利用法と手引書を作成いたしました。詳しくはこちらに掲載していますので、ぜひご覧になって下さい。
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「歯科医院の苦情対応・実践・研修」ご案内

2009年12月01日 (火) 16:56
2009年7月5日(日)歯科業界初の試みとして「苦情の危機管理総合研修会」を開催。苦情クレーム対応アドバイザー・関根眞一講師による、苦情対応・申入れ者心理等の講義に始まり、実例を元に参加医院混合のグル...
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新書発売のお知らせ(11月発売)

2009年10月26日 (月) 22:42
タイトル:歯科医院の苦情対応・実践・研修~ミーティング技法とロールプレイ~主な目次・苦情対応の医院内ベース作りの前に・苦情対応事例でミーティングの実践・ロールプレイで苦情対応を実践する・苦情事例で模範...
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月刊 人事マネジメントに掲載されました!

2009年09月05日 (土) 14:47
人事マネジメント9月号株式会社ビジネスパブリシングザ・ロングインタビュー=この人と1時間=「苦情・クレームへの適応な対応は企業に利益をもたらす」・・・8ページ 近年、苦情やクレームの対応を誤...
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伊勢新聞に掲載されました!

2009年09月05日 (土) 14:42
伊勢新聞8月28日掲載
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「苦情対応・実践研修会」のご報告

2009年07月08日 (水) 14:07
7月5日に「苦情対応・実践研修会」を都内で行いました。お忙しい中多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。おかげさまで、研修会は大成功となりました。来年も研修会を開催いたしますので、宜しくお願い...
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「日本苦情白書」プレスリリースのお知らせ

2009年07月08日 (水) 12:36
各新聞社・TV局各位「日本苦情白書」発表のご案内ごあいさつ梅雨期とはいえ、真夏の暑さを感じるこの頃です。みなさまお変わりなくご活躍のこととお喜び申し上げます。また、ここ数年、紙面またはテレビで、私ごと...
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