お知らせ information

「苦情対応・実践研修会」のご報告

2009年07月08日 (水) 14:07

7月5日に「苦情対応・実践研修会」を都内で行いました。
お忙しい中多数ご参加いただき、誠にありがとうございました。
おかげさまで、研修会は大成功となりました。
来年も研修会を開催いたしますので、宜しくお願い申し上げます。

第一部 : 講 演  (講師 関根 眞一)  11時10分 ~ 12時45分
「現代歯科医院の苦情現状」=歯科群雄割拠の時代だからこそ、差別化の土台ができる= 

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第二部 : グループミーティング  13時50分 ~ 15時00分
他医院スタッフ・グループ組による4事例研修/発表と検証  (発表:8グループ)

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第三部 : ロールプレイング  15時10分 ~ 15時45分
ご協力いただきました院長・スタッフ熱演で大盛り上がり。ありがとうございました。

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第一話:「時間との戦い、予約とはなにか」
苦情申し入役の方の台詞が多くてすみませんでした。(秦野市・平沢歯科の皆さん)
 
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第二話: 「インプラント・返金しろ」
山崎先生(熊本・山崎歯科)の対応力で
クレーマーが撃沈してしました。
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第三話: 「ホワイトニングトラブル・たかりが代理でやってきた」代理人(山岸さん)のはまり役に会場大絶賛。猛然と立ち向かう受付・・・そして院長登場でクライマックスに・・(美博会・今井歯科医院の皆さん)
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当社、相談役:山内教授も皆さんに
アドバイス。激辛コメント連発


第四部 : お詫び状の書き方  15時50分~ 16時20分
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無事終了:16時35分でした。
ご参加いただきました皆様に
御礼申し上げます。
メデュケーション(株)
関根 眞一・スタッフ一同

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「日本苦情白書」プレスリリースのお知らせ

2009年07月08日 (水) 12:36
各新聞社・TV局各位「日本苦情白書」発表のご案内ごあいさつ梅雨期とはいえ、真夏の暑さを感じるこの頃です。みなさまお変わりなくご活躍のこととお喜び申し上げます。また、ここ数年、紙面またはテレビで、私ごと...
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研修会のお知らせ

2009年03月19日 (木) 16:46
歯科医院のために、今必要な、「苦情対応・実践・研修会」日本初!歯科医院のための「苦情対応実践研修会」を開催荒れだした歯科医院へ向けての‘苦情’、それにどう対応するか。「講演」だ...
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取材の申込み・セミナー講演依頼の詳細はコチラ

2008年12月19日 (金) 15:43
『新聞・テレビ』『出版・雑誌』『セミナー講演』『社内報・メールマガジン等』のお申込みについて1.新聞・テレビ等報道関係弊社への取材申込をご希望のマスコミ関係の方は、取材趣旨等をご連絡の上、下記担当まで...
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