お知らせ information

講演依頼受付再開しました

2020年06月01日 (月) 11:07

講演依頼受付再開しました

キャンセル無料 規定をご確認ください


 

新型コロナ感染の非常事態が解除されたことにより、密閉空間の最たるもの「苦情対応講演」の受付を開始いたしました。

今までの講演以外にも、今はコロナの影響による「苦情」(学校、オンラインへの苦情・ビニール隔離接客・病院検査不可能等々)が多数発生しております。

これは、私も学ぶことになりますが、相手の心理をうまくつかんでよりよい関係を継続しましょう。

講演規定

  • 日程は、8月1日以降で計画してください。(原稿等を新規に作成しますので、最低3週間の猶予をお願いします)
  • 新型コロナ感染第2波の再発で、非常事態が発令された場合(地区)のキャンセル料は、キャンセルに掛かる経費のみご請求させていただきます(ほとんど掛かりません、キャンセルの領収書をお届け致します)ので、お気軽に予定をお立てください。
  • ​費用(講演料・宿泊・交通費)の詳細確認は、電話または、メールをお送りください。

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カスハラ どう処理

2020年05月18日 (月) 17:38
令和2年5月15日の日経新聞夕刊に「カスハラどう対処」の内容で記事が掲載されました。従業員に執拗にクレームをつけたり、嫌がらせをしたりする「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が深刻化している。その「...
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教育創造 2020No..97 に記事が掲載されました

2020年03月16日 (月) 12:03

婦人公論の本 vol14 に記事が掲載されました

2020年03月10日 (火) 13:24

「日本苦情白書」好評発売中!残りわずか!

2020年03月05日 (木) 18:47
お陰様で日本苦情白書IIが順調に売れています。関連で1000冊制作した「日本苦情白書」Iも売れまして残数が30冊になりました。10年も掛かっていますので重版はしません。必要と思われる方はお買い逃がしの...
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指導者、講演演者常時募集

2019年10月21日 (月) 10:55
​​AllGenreで募集をしています当社では、代表の関根が16年に及ぶ講演を行っております。その主題は「苦情対応」ですが、市場では専門領域の指導が求められているのにも関わらず、その適材がいないのが現...
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日本苦情白書II 原因不明の売れ方をしています

2019年10月18日 (金) 15:41
今月に入って白書IIがなんと20冊を超えて売れています。それまではぼちぼちだったのですが。購入者は書店を通じてご注文下さいます。北海道から九州まで。なぜ急に売れ出したのでしょう。不景気の時は苦情は穏や...
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日本教育新聞 2019 4月1日号に記事が掲載されました。

2019年04月01日 (月) 20:09

日本苦情白書II 3月25日 発売になりました。

2019年04月01日 (月) 13:09

教育ジャーナル2019 3月号に記事が掲載されました

2019年02月01日 (金) 00:00
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